まる。の生きていく日記

大切な人達と生きていく日記。

「生きてるだけで、愛。」

5月の頭

実習訪問の予定が決まり、スーツも新調した

 

好きな友達への気持ちもまだぐちゃぐちゃで

話を聞いて貰えなかった、タイミングが合わなかった事で、恋人とも私は距離を置いてしまっている

 

 

何も出来なくてしんどいけど、

とりあえず最低限、

やらなければいけないことだけはやろうとして、

ちゃんと行動に移すことが出来ている

 

 

 

恋人と仲直りしたくて

自分の気持ちを切り替えたくて

恋愛もののぐちゃぐちゃな映画見たら、気持ち変わるかなって

「生きてるだけで、愛。」

を、見た

 

 

 

主人公に自分を重ねすぎて

 

というか、理解出来すぎて、苦しくなった。

 

 

 

作中のセリフ


「私、楽されるとイラつくんだよ。私がこんなにあんたに感情ぶつけてんのに楽されると。あんたの選んでる言葉って結局あんたの気持ちじゃなくて私を納得させるための言葉でしょ。」

 

「私を怒らせない一番の方法はね、とりあえずうなずいてやり過ごすんじゃなくて私が頭使って考えてるのと同じくらい考えてしゃべって、私がエネルギー使ってんのとおなじくらい振り回されろってことなんだよね。」

 

「どうしよう、だめだよ私。頭おかしいよ。私いっつもツナキに頭おかしいくらいに怒るじゃん?でもなんで怒ってんだが自分でも分かんないし自分に振り回されてぐったりするし、でも頑張ろうと思ったら行き過ぎて躁になるし、そんでこのあとどうせまた鬱がくるんだとか考えたらもうどうしていいか分かんない。」

 

「ねえ、なんで私ってこんな生きてるだけで疲れるのかな」

 

「あんたが別れたかったら別れてもいいけど、私はさ私とは別れられないんだよね、一生。いいなあツナキ、私と別れられて」

 

 

 

全てに共感して、泣いた

 

 

 

特に、上記2つ目のセリフは、痛いほど共感できて、苦しい

 

 

同じくらい好きを伝えられたくて

同じくらいぶつかりたくて

同じくらい尊敬し合って

 

 

そこに少しでも差ができてしまうと

心の距離ができたと感じてしまって

離れたくなるんだよ

 

 

 

 

死ぬしか、楽になる方法はないって、分かってるって話は

きっと、

「そうするしか自分から逃れられないから」

なんだろうね。

 

 

 

 

恋人と仲直りしたところで

一緒には、居られないのかもしれない

 

 

現実的に、

遠距離だから、

色々と、無理なものもあるだろうとは覚悟してるけどさ

 

 

 

 

苦しいな